| iPHONE | NEWS | MONO* | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
■鏡越し。


Film:PORTRA400NC


最後の一枚を撮り終えたくて自分撮り・・・
この日は家の中も暗くてアンダーな写真。


また少し寒くなったコチラ。
お天気が悪いと気分も優れないワタシです。


今、自分の物ではないカメラで色々と撮影させて頂いているのだけど
うちの子じゃないのでなかなか撮れず・・・
何を撮って良いのやら。
それに、操作も四苦八苦。


うちの子はやっぱり手に馴染んでいるんだな〜と実感しました。


でも、色々なカメラに触れるのは楽しいですね^^
なんかドキドキすると言うか・・・
カメラ好きの方はこの気持ち分かって頂けますかネ?



気付いたらもう3月!早い早い・・・
早く暖かくなって、思いっきりシャッターを切りたい今日この頃デス。

| Hasselblad 500C/M | comments(22) |
■スポンサーサイト
| - | - |
Comment








カッコイイセルフだな。
アンダーなのがまたいいね。

ハッセルで撮る機会があったんだけど
使い方がぜんぜんわからなくて
絞りやシャッタースピードを合わせてもらい
アタシは撮るだけでした(^_^;
やっぱりウチの子がいいなぁ。
でもハッセルは憧れのカメラです。

あったかくなーれ。
posted by ゆっき | 2010/03/04 6:13 PM |
こんばんはー

この雰囲気とても好きですー
絶妙なアンダー具合と少し靄のかかったような感じがいいですね^^

最近はホントに温度差が激しいですねー;
オマケに花粉も飛んでて、
目と鼻がかなり辛いですー;

でも暖かい春もすぐそこ!
楽しみですね^^
posted by darecek | 2010/03/04 8:41 PM |
himarinちゃんこんにちは^^
カッコいい!思わず叫びたくなるような
セルフ。素敵です♪

色々なカメラと言えば、
昨日ちょっと放置ぎみ(汗)だった
中判カメラのフィルムの入れ方を
カメラ屋さんに教わってきました^^
私も楽しい。カメラ屋さんも楽しいと言ってくれました。
触るのも壊れそうでドキドキ...
この子も早くhimarinちゃんの言う手に馴染む
うちの子^^になってほしいな♪
3月。早いですねー。
なのに雨続き↓
太陽さん出てきて〜。
春もなかなか恥ずかしがり屋なのかな^^
でも楽しみですね。
posted by haco | 2010/03/05 9:44 AM |
はじめまして。
(って、実ははじめましてじゃなかったりします。1年位前に「Eyes of Ren」というブログに写真をアップしてました。)
色々ありまして、そのブログはすぐにやめてしまったのですが、それ以来ずっと時々おじゃまして、写真を拝見させてもらってました。
今日の写真もとても素敵ですね。

最近、忙しくて全然撮れてない私ですが、花粉が終わる頃にはまた撮りたいなぁ〜っと。(^^)
posted by M | 2010/03/05 9:49 AM |
初めまして。
ことりさのブログから来ました。
以前もちょと拝見した事があって、めぐりめぐって繋がっている事に感動しました。
素敵な写真が沢山で見入ってしまいました。
アンダーな写真って加減が難しいです。
さすが、上手ですね。
手になじむ、凄く分かります。
使い慣れたものっていいですよね。
また伺います。
posted by まる | 2010/03/05 4:19 PM |
かわいい♪

私も早く現像にだしたくてやっつけ撮影しちゃう。
しかもそれが12枚中半分だったりする時もあったり。笑

やっぱり馴染んでるカメラが一番。
愛しさも違うしねぇ。
posted by nico* | 2010/03/05 6:54 PM |
こんばんはー、himaちゃん。

わ、かっこいいーっ。
最後の1枚をこんな格好よくとっちゃう
himaちゃん、
尊敬しちゃうー。

「ウチの子」って言い方がいいなあ。
確かにぶちゃいくでも、やっぱりうちの子が
一番、って思ってるかも^^
posted by kajico | 2010/03/05 8:52 PM |
>ゆっきさん。


この写真は絶対暗くなるだろうな〜と
思いつつ、早く終わりたくて仕方がありませんでした 笑。
そんな一枚です^^;


ゆっきさん、ハッセルどうでしたか?
ローライ持たれているのに
使いこなせない事は絶対ないと思いますよ^^
ワタシなんて未だにハッセルに四苦八苦デス。
でも、うちの子なので
愛情だけはたっぷりかけてあるんですけどね 笑。

暖かくなったら沢山外で撮りたいです〜♪
今は雨続きで トホホ。
posted by himarin | 2010/03/06 10:19 PM |
>darecekさん。


わ^^
ありがとうございますー!
でも、偶然な一枚&ヤッツケ写真です 笑。


darecekさん、結構花粉に敏感なのですね。
花粉に負けず、
春の写真を楽しみたいですね^^
温度差が激しいのでdarecekさんも
体調に気をつけて下さいね★

posted by himarin | 2010/03/06 10:23 PM |
>hacoちゃん。


hacoちゃんコンバンハ^^
カッコイイ!?だなんて嬉しいやら申し訳ないやら
狙ったわけではなくて 笑。
ありがとねー★

あ、hacoちゃんのブロニカ?かな?
違ってたらゴメンナサイ!
そのドキドキの気持ち分かるよ〜
楽しいよね、とっても^^
もうhacoちゃんちの子になってるよー。
また写真楽しみにしています。
九州の方も、お天気が悪いんだね。
コチラもずーーーっと!
早く春を見つけていきたいネ♪
posted by himarin | 2010/03/06 10:27 PM |
>Mさん。


Mさん、はじめまして^^
そうなのですねー!
とても嬉しいコメントありがとうございます!


先ほど、チラリとお邪魔させて頂きましたが
モノクロの写真、カッコイイですね。
男性の視点での写真、とても興味があります。
ライカやローライ!
素敵ですね、憧れます。
また写真の復活を楽しみにさせて下さいね!

posted by himarin | 2010/03/06 10:32 PM |
>まるさん。


まるさんコンバンハ^^
ことりちゃんのトコロからありがとうございます!
繋がっていたのですね!
そんなコメントがとても嬉しいです^^
写真も色々と見てくださって恐縮です・・・
うちの子なのですが、
まだまだ使いこなせていないのですが
楽しく撮れればいいかな〜と
思いながらシャッター切っています^^
後程、遊びに行かせて下さいね♪
posted by himarin | 2010/03/06 10:36 PM |
>nico*ちゃん。


うふふ。
nicoちゃんもそういう事あるんだねー^^
じっくり撮りたい時もあれば
早く見たくてヤッツケ仕事してしまう時も。
うちの子が一番だよね♪
どんなカメラでも、手に馴染んでるんだからネ。
posted by himarin | 2010/03/06 11:48 PM |
>kajicoちゃん。


kajicoちゃんコンバンハ^^
尊敬なんてとんでもないっ!
偶然・・・ヤッツケ写真なので^^;
でもありがとー♪


うちの子。
ブサイクだろうが、壊れかけてても
うちの子がやっぱり一番なんだよね★
posted by himarin | 2010/03/06 11:56 PM |
素敵なセルフのお写真。
アンダーな分大人っぽい雰囲気がしてかっこいいわ。

自分のカメラ以外を使うチャンスってなかなか
ないからそれもやっぱりいい経験だよね。
どんなhimarinテイストなお写真になるのかしらね〜☆

でもやっぱりうちの子が一番だよね(^.^)

posted by yuki | 2010/03/08 12:34 PM |
訪問、ありがとうございました!(^^)
私は息子が生まれてからカメラに嵌ったのですが、楽しく撮れればいいな〜と言うの、凄く分かります!
ムスコを撮るの、とっても楽しいです!

コメントにもあったんですが、私は逆にデジタルからのスタートなのでフィルムに憧れもあったりします!
posted by まる | 2010/03/08 3:17 PM |
初めまして。

カメピからここへたどり着きました。
とっても素敵なましかく写真達ですね!
自分も最近はましかく写真ばかり撮って
いるのですが、良い刺激になりそうです。

またお邪魔させてくださいね!

あ、勝手ながらリンクさせて頂きました♪
posted by Holly | 2010/03/08 9:02 PM |
こんばんは。
6×6の時間拝見いたしました。
この写真といい、BUNKOといいどれも素敵ですね!

自分のカメラの扱いもままならない私ですが、色々なカメラに触れるのは、やっぱ楽しいですよね♪
posted by yana_ken1 | 2010/03/09 12:11 AM |
>yukiさん。


yukiさん、おはようございます^^
わ・・なんだか恥ずかしいー 汗。


そうですよね、なかなか自分以外のカメラを
扱うことってないのですが
ドキドキしながら四苦八苦だったりして 笑。
でも、やっぱりうちの子が
一番だったりしますネ^^
posted by himarin | 2010/03/09 4:26 AM |
>まるさん。


あ、まるさんおはようございます^^
まるさんはお子さんが出来てから
カメラに嵌ったのですね!
素敵なコトですね〜♪
楽しいのが一番デス。
深く考えたりするとスランプに陥ることも
ありますし・・・(過去あり^^;
カメラは楽しく持つと、自然と被写体も
付いてくるような気がします★


ワタシがカメラを始めた頃はフィルム時代で
デジタルは今よりも数倍高くて
手が出せない時でした><
どちらも楽しいですが、時にじっくり
ピントを合わせる一時も良いものですよ^^
まるさんもぜひ!!
posted by himarin | 2010/03/09 4:30 AM |
>Hollyさん。


Hollyさん、はじめまして^^
アチラの方、見てくださったのですね。
恥ずかしいのですが、嬉しいです!
スクエア写真、良いですよね^^
ワタシも、大好きでついつい撮ってしまいます。


リンクありがとうございます!
ぜひ、こちらからもよろしくお願いします^^
また後程遊びに行かせて下さいね★
posted by himarin | 2010/03/09 4:32 AM |
>yana_ken1さん。


yana_ken1さん、はじめまして^^
わー、見て下さったのですね。
恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
ありがとうございます!


ワタシも、うちの子!と言いながら
使いこなせていない現状です。
でも、楽しくシャッター切れたらそれで
良いですよね^^
また遊びに来てくださいね★
posted by himarin | 2010/03/09 4:35 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>