| iPHONE | NEWS | MONO* | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
■カメラライフ

Film:PORTRA400VC
「ママ〜撮ってあげるー」
「あ、じゃーママも撮ってあげるー」クフフ^^


理屈なんていらないなーって思った一時なのでした。
思い通りの写真に近づきたい為に色々と露出とか、構図とか
悩んでた時期もあったけれど、今残して行きたいのは
そういう難しいコトではなくて。
時には、そういう風に考えて撮る時もあるけれど?
(なんだか意味不明 笑。


これね、ワタシの真似をしていつのまにかヒマコのカバンに入ってました。
アンパンマンのおもちゃのカメラなのですけど 笑。


最近、ちょっと可哀想かな?と思い、ヒマコに本物のカメラを。
ワタシのはちょっと・・・まだ怖いので。
「写るんです」とかでもいいかなーって思ったのだけど味気ないので
JUICE CAMERAを♪2ヶ月ほど前に購入。
予想通り、ストロー咥えてました^^;


まだまだ4歳には操作は難しいので、シャッターのトコロだけ教えてますが
シャッターを切るとき、腕も一緒に下げるという・・・ブレブレ。
ま、好きなようにいじって遊んでくれたらいいかな?
まだ撮り終えてないけど、現像が怖すぎるのでした。





JUGEMテーマ:写真


| Yashicaflex | comments(26) |
■スポンサーサイト
| - | - |
Comment








himarinさん、こんばんはー。
親子で撮りあいっこ、とっても素敵。

ヒマコちゃんもきっとママに似て写真好きになるかもですね^^

JUICE CAMERA、かわいいですね。
欲しくなってきたー(笑)
そしてたぶん(絶対?笑)私もストローくわえそうです。
posted by sue | 2008/09/24 12:50 AM |
可愛い写真ですね〜♪色もキレーイ。
ヒマコちゃんのお洋服、オシャレですね^^
JUICE CAMERA、こんな可愛いカメラがあるのですね。
私も欲しくなってきたかも(笑)
部屋に飾っておいても可愛いですね。
ヒマコちゃんの撮った写真が見たいです。
撮り終えたら是非upしてほしいです^^
posted by miko | 2008/09/24 1:31 AM |
ヒマコちゃん かわいいーー♪
撮りあいっこしている姿を想像したら
何とも微笑ましいですワ♪

JUICE CAMERAもかわいい!
私が欲しくなってきた^^;

うちの双子にも古いコンデジで腕を磨いて貰おう!
posted by choku | 2008/09/24 9:40 AM |
やっぱりオンナノコPhotoっていいなぁ。
ヒマコちゃん、本当に楽しそうにカメラ構えているよね。
どんな風にhimarinちゃんを撮ったか気になるー
ジュース○○○、ヒマコちゃんのカメラだったのね。
ストローがシャッターでホント面白いよね。
パッケージが定期的に変わるらしいね★
あたしも撮ってみたのは・・・ワケあってまだ現像されていない。そして他のフィルムもあがらない(泣)
親切なDPE店なんだけど、日本とは思えないくらい時間かかるのよー
いろいろお披露目したいのがあるのにお披露目できないのはこのDPE店の仕事の遅さのため。ウウ・・・
posted by ホノ | 2008/09/24 9:57 AM |
himarinさん、ハジメマシテ。
結句前から覗かせていただいてましたが
今日は勇気を出して・・・(ドキドキ)

お子ちゃまカメラマン、可愛いですね^^
私にもムスメが居るのですが
ヒマコちゃんと同じ位なお年に私の真似っこ
してカメラ構えていました^^
コドモの視点って面白いんですよね。
これからたくさん撮りっこしたり出来るんですね^^
専用カメラ、嬉しいだろうなぁって思います。
ヒマコちゃんの写した写真楽しみですね^^

また遊びに伺いますね。
リンク頂いてもよろしいですか?
どうぞヨロシクお願いします☆
posted by ゆき | 2008/09/24 2:11 PM |
こんにちわ〜
うちの子供たちもすっかりお散歩行く時は
カメラ持っていこうかなぁ
どうしようかな
と言ってます 笑

我が家コンデジを与えております〜
posted by yama | 2008/09/24 4:01 PM |
おお!!ヒマコちゃん可愛いし
カメラ構えてる姿なんてカッコいい!!
やっぱりママがいつもカメラ持っていると
ムスメちゃんもカメラマンになりたくなっちゃうんですね。
JUICE CAMERAって何だろって思って調べてみたら
そんな可愛いカメラがあるんですね。
ヒマコちゃんのシャシン出来上がりが楽しみですね^ ^
posted by mikki | 2008/09/24 6:19 PM |
わ〜かわいい〜♪

そうそう、構図なんて気にしないでも
その時を記録するって言うのも大事だよね。
私も、前にkanonがmaiのおもちゃのカメラを偶然にも持って構えた(みたいな・・・)時、急いでシャッターを切ったもん。
しかも連写・・・。連写モードにしてないから
手動連写・・・(笑)
でも、そういう写真ほど、気に入ってるかも^m^*

そして〜ヒマコちゃんのカメラかわいすぎ!
ジュースなんだね〜.
間違いなくmaiもストローくわえるわ〜
maiもね、私の真似をして、カメラを構えるんだ〜。
で、私も同じ様に前にトイカメラを買ったんだけど
それがハリネズミなんだ。。。
小さすぎてなくした模様・・・汗

ま、どっかから、ヒョイと出てくるんだろうな・・・。何ヵ月後かに・・・。
posted by erika* | 2008/09/24 6:37 PM |
himarinちゃん、おはよう♪
ヒマコちゃん、かわいいね〜
お母さんのマネっこしてバックにカメラ入れちゃうあたり、将来はカメラマン??

うちも使ってないコンデジでもムスメに貸してあげようかな〜
子供が撮る写真ってどんなんだろうね〜

ヒマコチャン撮影のお写真も楽しみにしてまーす!!

JUCIE、かわええ〜
欲しくなっちゃって、危うくカートにまでいれちゃったわ。笑
でも、しばらくカメラは我慢なのです・・・。涙
posted by teru* | 2008/09/25 10:01 AM |
>sueさん。


あ、sue様!
どうなんでしょうね〜今はきっと珍しいから
おもちゃになってますけど 汗。
いつか、一緒にカメラぶら下げて旅行とか
行けたらイイナーって思うのですが^^
クフフ、sueさん、ストロー咥えちゃって下さいナ。
置いてるだけでもカワイイですよね。
ただ、写りはどうなんでしょう??
posted by himarin | 2008/09/25 12:20 PM |
>mikoさん。


コンニチワ^^
ありがとぉございます★
ヒマコ、随分と髪型とかお洋服もなかなか
厳しくなってきましたが、まだまだ
コチラの好みのを強引に着せてます。
何にも言わなかったらプリキュアとかの
Tシャツを着られそうで・・・汗。
このカメラ、カワイイですよね♪
あくまで、ヒマコ用なので現像はいつに
なることやら・・・
posted by himarin | 2008/09/25 12:23 PM |
>chokuさん。


コンニチワ♪
ウフフ、ちょっとお気に入りにの一枚になりました★
chokuさんのトコロも撮り合いっこ出来そうですよね?
コンデジ・・・なんだか破壊されそうで怖い
のですよ 涙。
しばらくは、このチープな子で遊んでもらおうと思います^^
コレ、カワイイですよん。
posted by himarin | 2008/09/25 12:25 PM |
>ホノちゃん。


オンナノコは、結構モデルになってくれるかもね^^
カワイイぞよ♪(親バカ。
でも、オトコノコモ非常に楽しみなんだけどネ。
そうそう、ヒマコ用だったのよー。
ワタシはトイカメはもうお腹いっぱいだから 笑。
でも、気になる写り。
ホノちゃんもしかしてもうこのカメラ
現像終わったのかな?ちょっと興味あるよ^^


次はFさん、ぜひ頼んでみてちょうだいね。
ホノちゃんの感想が聞きたいナ★
posted by himarin | 2008/09/25 12:28 PM |
>ゆきさん。


はじめまして〜コンニチワ^^
ゆきさんのコメント、とっても嬉しかったです。
実はワタシも以前コッソリ拝見させて頂いて
ステキなお写真〜〜って見入った事があったので。
オンナンコはなんでも真似したがるんですね。
ソコがまた可愛かったりして^^
リンク、ありがとうございます。
ぜひコチラからもさせて下さいね。
これからもヨロシクです♪
posted by himarin | 2008/09/25 12:30 PM |
>yamaさん。


やっぱり、親が常に持っていると子供もそうなっちゃうのですかね?笑。
yamaさんの所はもう大きいですもんね^^
ヒマコにコンデジなんかを持たせたら
すぐに破壊されてしまいそうなので・・・
アナログから持たせてみましたよ^^
どういう風に撮ってくれるのか楽しみだったりします。
posted by himarin | 2008/09/25 12:32 PM |
>mikkiさん。


コンニチワ^^
ウフフ、カッコイイですかー?笑。
アンパンマン・・・ですが。
このカメラ、カワイイですよね。
あくまで、コドモ用で買ったのだけど
写りが面白かったら拝借するかもです。
どんな感じなのでしょうかね〜〜?^^
posted by himarin | 2008/09/25 12:34 PM |
>erika*ちゃん。


maiちゃん面白いね〜〜♪
連写もなかなか!
真似したくなるよね。
でも、maiちゃんはヒマコよりお姉さんだから
結構上手に撮ったりしてネ。
このカメラ、カワイイでしょう?
ストローがまたね・・・笑。
ハリネズミカメラ、見つかるといいね。
小さいもんねーーー!
でも面白うそう♪
posted by himarin | 2008/09/25 12:37 PM |
>teruちゃん。


ねー、なんだか真似っこだよ^^
将来はどうなんだろうねー。
カメラ好きになるのかな?どうかな?
一緒に旅行とか行きたいけどネ、カメラ持参で。
あ、カーとに一回入っちゃった?笑。
カワイイよね〜、しかも安いし。
どんな写りなんだろうかね、ちょっと
楽しみだったりするけども。
posted by himarin | 2008/09/25 12:39 PM |
こんばんは!とてもほのぼのステキな写真です!娘さんがお母さんのマネしてパチ。なんてかわいいんでしょう。わたしもそんな娘がほしいな〜なんて。
カメラ初めて間もないので露出とか専門的なことも知らなきゃって思うのですが。どうも難しいのです(笑)
posted by ru-pi-su | 2008/09/25 10:01 PM |
おおー、素敵素敵。
こうやってとりあいっこ、いいですね。
成長するにつれて、ムスメさんの腕も
あがってくるんだろーな。
そして今は今で、貴重な写真が撮れるんでしょうね。

ジュースカメラ、はじめて知りました。
可愛いんですねー。
どんな写りなのかしら、気になりますー。
posted by kajico | 2008/09/25 10:25 PM |
こんにちわ〜^^
わ〜素敵!!
うちの子もカメラ使いたがります〜♪
コンデジを渡すのですが
PCでチェックしたら怪しげ??な
写真がたくさん〜^_^;
最近はよく自分撮りをしてます^m^
こんど自分撮りをしてる息子を撮って
みようかな〜って思いました^^
posted by まる(^^♪ | 2008/09/25 11:28 PM |
>ru-pi-suさん。


コンバンワ^^すっごい時間です 汗。
そうなんですよ〜、口は達者ですが
こう言うところは面白くなってきたトコロです。
これからどんな感じになっていくんでしょうネ。
今の時点ではかなりおもちゃにしてますっ・・・
ru-pi-suさんは、カメラ初めて間もないのですか?全然そんな感じは見受けられませんよぉ。露出とかって難しいですよね。
露出計に頼ってた時もありましたが・・・
最近はもう面倒で、ほぼ感?だからダメなんですけどねぇ。ズボラなワタシなんです うぅ。
posted by himarin | 2008/09/26 1:35 AM |
>kajicoさん。


わーん、ありがとうございます^^
どうでしょう?笑。
上達するのか、それともおもちゃで終わっちゃうのか・・・
おもちゃで終わりそうな感じもしますが 汗。
現像出来たらどんな写りか気になるトコロですよね。
お見せできるまでどれくらいなのだろうか・・・
このカメラ、かなり本物のジュースみたいなんですよ。
かわえぇ〜〜デス♪随分造りはチープです。
posted by himarin | 2008/09/26 1:37 AM |
>まる(^^♪さん。


どもどもお久しぶりです^^
コンバンワ。
まるさんのトコロはコンデジを?
うちは、すぐ壊されそうなのでまだ怖くて
落としても大丈夫そうなのを買っちゃいました。
まるさん、自分撮り。
ステキな事ですね。ワタシもたまーにしますが
なんせ、撮る側が多いので 笑。
今の自分を残して行けたら良いですよね♪
ついでにブログにUPして下さいよっ!
なんつって^^
posted by himarin | 2008/09/26 1:40 AM |
じゃあ次はヒマコちゃんにヤシカさんを♪笑
今から良いモノを見せておけば見る力がつくかもねー!

この休んでる間に5DMk2とか出ちゃって、いっそデジ?とか一瞬思ったけど・・・一瞬で消えた。
やっぱりデジは興味ないみたい^^;
フィルムがなくなるまでは、基本フィルムだろうなー。
posted by kooetsu | 2008/09/26 9:24 AM |
>kooetsuクン。


アハ、コーチャンお帰り〜♪
ヤシカなんてとんでもございません。
あ、壊れたら新しい物買っちゃおうか!
いやいや、やっぱ怖すぎる。


そうそう、今またデジが続々と良いの出てるよね。うーん・・・
デジにはあんまりもう求めないかなー?
ワタシも今あるもので十分かなって。
家族だけで愉しむカメラになっちゃってるし。
コーチャン、フィルムで死ぬまで?
行ってちょうだいヨ^^
付いて行きまする♪
posted by himarin | 2008/09/26 10:14 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>